新しいMTBのタイヤとしてこいつをいれます。
  IRC--TANKEN いわゆるエンデューロたいやなので、今までついていたアーデントというクロカンタイヤより、オフロード特化になります。ぶっちゃけ、そこまで普段オフロードいかないんですが、行ったときにアーデントでは具合が悪いことが多かったのでこいつをチョイスしました。

DSC_0122
 使ってみての感想なんかはまた後日です。

 とは言いながらも今更タイヤの交換ぐらいだと記事するようなこともありません。
DSC_0124
 リムテープを剥いで、新しいリムテープを貼り付けます。リムテープ自体はだいぶ前にGIANTストアで買ったものを使いました。
DSC_0370
 純正なのかはしらんが3Mでした。
 ただ、前のテープの糊が外ずれなくて若干、段になったりしてますが、それも含めておもいっきり密着させたので大丈夫でしょう。実際、翌日の空気漏れはありませんでした。


DSC_0353
 シーラントはスタンスのレースシーラントを使います。
 IRCのシーラントもスタンスなので相性は悪くないと思います。